So-net無料ブログ作成

●o。..>゜))))彡デルーカ・スイカ・カッパ>゜))))彡.。o○  [旅の絵日記]

 

なにやら暗号めいたタイトルですが、 

 

    D&Dとスイカと… blogトップ.jpg

ぢつは、これ、4月の江戸散歩の戦利品…にちなんだ単語です(笑

 

今度江戸に出掛けたら、春夏の靴やバッグを…とか。

札幌では買えないお洒落な雑貨や文房具を見つけよう…とか。

出発前はさまざまな野望が胸の中に激しく渦巻いておりました。

でも、実際に行ってみると、そうしたモノタチと出合えること必至な

スタイリッシュなビルや街は何度となく通り過ぎているのに、

いつも、移動するのでいっぱい、いっぱいで、結局のところ。

胸に渦巻く野望は妄想と化し…はかなく、ため息と一緒に消えました(笑。

 

今回、泊っていたのは品川。

2日目の夜、駅前のイタメシ屋さんで歩き過ぎで痛む脚をさすりつつ、

夕飯を済ませた後、夜もまだ早いし…せめてと、立ち寄ったのが、

アトレ品川のDEAN&DELUCA。このショップは、以前、

たろちぅちゃんの記事で何度か目にしていたお店です。アイスが絶品ってね。

 

出掛けてみて、いやはや、驚きました。

お惣菜からチーズ、ワイン、スイーツ、パン、食材・調味料…etc.

ゆったりとした店内には、食卓にまつわるさまざまなこだわり商品がぎっしり。

パンや惣菜と同一ラインで生花が売られている風景に、心豊かな食の世界を感じました。

食いしん坊にとってはまさにワンダーランド、遊園地。

眺めているだけで、今年のトレンド最先端の靴や洋服を買うよりも、

ホンワカ、しみじみ…幸福な気持ちになりました(笑

 

好奇心を心地よく刺激する商品の数々は多彩で、ブランド品クラスのお値段。

そん所そこらのスーパーでお買い物するのと同じように買い物籠にポンポン、

商品は放り込めません。でも、じっくり見ているだけで、眼が満ち足りていました。

 

余談ですが、品川駅周辺はマンションが多いのでしょうか?

アトレの中にも百貨店系の生鮮品のスーパーが。また、駅の改札前には

あの成城石井もありました。旅を忘れて、スーパーの梯子をしてしまいました。

駅ではD&Dのトートからネギを覗かせながら歩いているミセスも(ё。ё

国際色豊かでちょっと高級な、江戸セレブ?の日常の匂い漂う品川…。

未知なる東京の顔を垣間見たような気がしました。 

 

D&D デリカ blog.jpg

 

旅の最終日、荷物は品川のコインロッカーへ入れて、上野に。

お天気も今ひとつで、空港でソネトモとお茶する約束もあったので、

早々に東博を後にして、再び品川へ(この頃にはもう、アセアセ歩くのに疲れていました)。

 

帰りのフライトは午後6時過ぎ。

家に戻ってから食事に出る元気も、イチから作る気力もありません。そこで、

前夜にチラリと横目でチェックしていたD&Dのお惣菜を買って帰ることに。

持ち歩いても傷みにくく、カタチが崩れないものを厳選しました。

それが、↑の生ハムなどのミートプレートと芽玉葱のグリル。

そして、↓のワサビ菜とチキン・コンフィーのサラダ。このほか、

写真はありませんが、大きくずっしり重いキッシュも買いました。

 

                                    山葵菜とチキンコンフィのサラダ blog.jpg

 

一緒にD&Dオリジナルのトートバッグを買って、そぉっと詰め、機内まで持ち運びました。 

お惣菜の味は、どれもナチュラルでやさしい。懐にもやさしいお値段も、魅力的でした。

帰宅後、旅の荷物を解くのをやめて、いつもの見慣れた食卓で

江戸セレブ気分をワインと共に味わって。想い出話に花を咲かせて、

散歩旅の余韻を心ゆくまで楽しみました。

 

春野菜のスープ炊き blog.jpg

↑肌寒い夜だったので、野菜庫にあったグリーンピースとカブをさっくりと、

スープ煮に。一品でも、温かな料理を添えると、心も胃袋もほっこり和みます。

 

                                  かっぱ橋 blog.jpg

 

モノをほとんど買わない旅でしたが、例外がコレ↓

前回の江戸散歩で行きそびれたかっぱ橋に2日目の朝イチに出掛け、

エスカルゴ用の耐熱皿を買いました。エスカルゴを自宅で食べようとは

…もちろん、思いません。このくぼみにツブ貝とガーリックバターを落として、

エスカルゴもどきの酒肴を作って、ワイン好きな友人たちをもてなそうという魂胆。

 

エスカルゴ皿 blog.jpg

 

多種多彩、雑多な厨房用品がひしめき合うかっぱ橋。しかし、 

あちこち探しましたが、ほしい皿はなかなか、見つかりませんでした。

コック帽のオジサンが青空に屹立するお店にも…なし。

ようやく、このお皿を見つけました。左横にあるのは、アロマポット

ではなく、アンチョビとにんにくのソース、バーニャカウダを

キャンドルで保温してくれるポット。これからふんだんに出回る

地物の西洋野菜をスティック状にカットし、

ソースをつけながらつまんで、冷した白ワインを愉しもうと思っています。

 

                           トマトチーズ焼き blog.jpg

 

せっかく買ってきたエスカルゴ皿。すぐに使ってみたくて、

くり抜いたミニトマトにモッツァレラを詰めて、オーブン焼きに。

最後にバジルソースを載せて、熱々を…。麦酒にも、ワインにもあうつまみになりました。

さらに知恵を絞って、スペインのピンチョスのような小さな酒肴を考えて、

江戸土産のお皿を有効活用したいと思っています。

 

デルーカ、カッパ。その間のスイカは、江戸っ子の必需品?Suica。

とにかくJRを利用して良く動いたので、最後、きっぷをいちいち買うのが

億劫になり、ついにSuicaを買いました。札幌では使わないのに…。

 

でも、お財布にこれを忍ばせておくだけで、

遠いはずの江戸と濱が、いつも近くに感じられます♪

また、近いうちにこのカードが使えますように

…という野望がひっそり込められていることは、内緒です。

 

今回、江戸でお世話になった皆さま、ありがとうございました。

時間がなくて、会えなかった、連絡できなかった皆さま

、、、次回こそは、MORIHANAと遊んでくださいね。

これで、江戸散歩4月の巻はオシマイです。長々とありがとうございました (ёvё)ノ

 

札幌も先週からの驚異的な暖かさで梅が咲き、

桜もチラホラとほころび始めました。そろそろ、お花見のシーズンです。

次回は、札幌の春模様を…お伝えしたいと思っています。では、また!

 


nice!(59)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 33

ヤヨ

さっと作ったスープ煮の美味しそうなこと!
そしてエスカルゴ皿の遊び心といい、
MORIHANAさんは本当に名シェフですね。
焼いたトマトって生にはない美味しさが
またありますよね~。大好きです♪
お写真拝見してるだけで、
素敵な食事を食べた気持ちになりそうです。
私もそんなお料理を作れるようになりたいものです。
このがさつさをどうにかしないと無理そうですが^^;うぅー
by ヤヨ (2008-04-21 17:38) 

manzo

エスカルゴ用の耐熱皿、初めて見ました~。
これでトマトを焼いちゃうという発想がすごいです。

by manzo (2008-04-21 18:57) 

お茶屋

お江戸の巻、おつかれさまでした☆

かっぱ橋はいろんなお店がぎゅぎゅうにあって、
見ていて飽きないですよね♪
by お茶屋 (2008-04-21 19:29) 

きむたこ

もはや、レストランにいく理由が見つからない、
そんな気がするMORIHANA家の食卓・・・。
エスカルゴ皿って家庭で使えるのね。
あーん、リトアニアの古道具屋さんに、
山積みになってたエスカルゴ皿、
買って帰ってくればよかった・・・。
と、思ったけど、こんな風に活用できるかは、
かなり怪しいので、きむたこには真珠、ですな。(´Д`)
by きむたこ (2008-04-21 21:17) 

neko

江戸ですね(;^_^A アセアセ・・・
合羽橋にいかれたんだ。この場所に行くと楽しい。でも何も買ったことがないです。
花粉症のシーズンはそろそろ終わり掛けです。今月で私の場合終了です。

by neko (2008-04-21 21:56) 

春分

でるーか、でねーか って、だじゃれです。
by 春分 (2008-04-21 21:56) 

八犬伝

エスカルゴ皿の使い方、お見事です。
合羽橋は、色々なものを発見できるので面白いですね。
by 八犬伝 (2008-04-21 22:13) 

たま

時間がなかったようですが、しっかり内容のつまった旅行ですね。
スーパーのはしご・・・わかります、スーパーで品物を見ていると、いま、自分がどこにいるか忘れてしまいますもんね^^
札幌の春・・・アップをたのしみにしています^^
by たま (2008-04-21 23:26) 

lotus☆

わぉわぉ!
品川駅ですれちがってたかもー!!
一緒にお茶できたかもー!!!

今度は是非に^^
by lotus☆ (2008-04-21 23:59) 

柴犬陸

えっ、「DEAN&DELUCA」昨日行ったばかりです。
品川じゃなくて、六本木の東京ミッドタウンでした。
こうしたことに疎いのですが、同行したソネトモさんによれば、このバックはかなり流行しているとか。
お値段も手ごろでしたので、黒のトート(小さめ)を1つ買いました。
MORIHANAさんは大を2つですか?
とても使い勝手がいいですよね。
合羽橋へ行くなんて、MORIHANAさんらしい。
まさしく、お料理のプロですね。
by 柴犬陸 (2008-04-22 01:12) 

たろちぅ

今日は打合せで丸の内に。
そいで、DEAN&DELUCA寄ってきたよ♪いいよねー♪
成城石井ね、近所に先週できたの。JRまで行かずに済むようになった♡
モリハナさん、元町のユニオンも気に入ると思うよー。
合羽橋も行ったの?
あ、うちにたこ焼き鉄板がうちにあるんだけど、
エスカルゴ皿のかわりに使ってるの。
それにしても。。。凄い行動範囲だー☆

by たろちぅ (2008-04-22 01:36) 

ナツパパ

品川駅のD&D、先日店の脇を通りつつ、横目で見てきました。
なんか良さそうな雰囲気だったのですが、今度行ってみましょう。
隣には、ニュウヨークのホットドッグの老舗「ネイサンズフェイマス」もありましたし。

エスカルゴ用の皿、いいです。
わたし、これも買うな、きっと。
ちょうど友人たちと例のワインパーティを企画中なんですよ。
by ナツパパ (2008-04-22 09:01) 

真夏

エスカルゴ皿、初めて見ました^^
面白いですね~。 それをこんな感じで違うものに使っちゃうのですね。
凄いですね~。
ミニトマトにモッツァレラ、このお皿に入っているだけでお洒落ですね~。
今度は、京都に遊びにきてください。
by 真夏 (2008-04-22 09:54) 

ちうきち

Suica、私も秋に上京した時、買っちゃいました♪
江戸人気分を堪能しちゃいましたよー。
その後旦那様の出張時にも役に立ってます♪

北海道もそのうち使えるようになるとか、、、??
by ちうきち (2008-04-22 12:39) 

sasasa

盛りだくさんの江戸の旅だったんですね。
エスカルゴ用のなべってこんな形しているんですね。

by sasasa (2008-04-22 12:43) 

massa

D&Dは出掛けて遅くなった時の定番です。
トートの黒はエコバッグとして毎日使用、お揃いですね、笑。
食材見物は私も大好きです☆
お江戸には十数年住んでいますが、
かっぱ橋には行ったことがないので、今度行ってみます。
楽しそう♪

by massa (2008-04-22 12:50) 

そらまめ

すごいっ! エスカルゴ用の耐熱皿なんてあるんですねっ!!
それにミニトマトのかわいいお料理が~っ!!
MORIHANAさんって天才~っ♪
D&Dって高級スーパーなんでしょうか・・・?
関西ではイカリスーパーなのですが
そらまめもやはり、イカリさんのエコバックを買って帰ってきましたよ(汗)
by そらまめ (2008-04-22 15:16) 

甘党大王

お料理上手な方なのか?
それとも写真を撮るのが上手な方なのか?
・・・センスある方は両方に長けてしまうのですね~(●^o^●)V
羨ましい♡の一言です~(#^.^#)♡
チョットまねっ子(^_-)-☆させて下さいね~(>_<)♡お願い!
エスカルゴ用の耐熱皿の使い方☆ 頂き~♡
by 甘党大王 (2008-04-22 16:19) 

ゆきゆき

東京より札幌の方が気温が高いではありませんか。地球はどうなっているのでしょう。
私より東京通のようです。
by ゆきゆき (2008-04-22 16:37) 

まぐろとわさび

エスカルゴ用耐熱皿でプチトマト・・・その発想がすごいです。
さっそく家でも試したくなりました。
東京滞在は駆け足だったのですね。
ぜひ、次回は表参道を案内させてくださいませ~♪ 
by まぐろとわさび (2008-04-22 22:55) 

あじゃ

なるほど、暗号はD&Dにかっぱ橋ってことかっ
それにしても、すごい両極端な2つですね。。
羽田空港にもD&Dは(第一ターミナルです)出店してまして、
なんとも人気ですが、ほんとお値段はご立派ですよね~

by あじゃ (2008-04-22 23:21) 

ひろころ

D&D、私も大好き♡ 目の保養になるのです~(ёvё)ノ
お手軽な反面、隠れた名店の優秀なSweetsも充実してて見逃せません♪
でもお惣菜よりそのスープが美味しそう…(^^+)
トマトとモッツァレラも~! あぁ、流石MORIHANAさま♡
品川や目黒近辺は居住区みたいですねー。
スーパーたくさんあるし、意外とお野菜も安くて綺麗だったりしますよ(・o・)
by ひろころ (2008-04-23 15:30) 

kontenten

川越にも『アトレ』や『ルミネ』は、ありますが・・・
全然違いますね ^^;
Suica 私のSuicaは、携帯電話の中に入っています (^_^)v
(ちょっと、自慢気な・・・kontentenでした (*^_^*) )
by kontenten (2008-04-23 18:21) 

param

アトレ品川のDEAN&DELUCA~!
私も好きです(沢山買えないけど^^;)。
わ~あの場所にMORIHANAさんがいたなんて!!!
成城石井もQUEEN'S ISETANにも行かれましたか~?
あれこれ見てるだけでも楽しいですよね。
エスカルゴ皿、こうして使うのも素敵です。
MORIHANAさんのセンスにかかれば何でも素敵に変身ですね^^。
by param (2008-04-23 22:25) 

そらにゃん

エスカルゴ用の耐熱皿があるんですね^^
初めて知りました!
ミニトマトにモッツァレラ・・・おしそうです♪
遅くなりましたが・・・キリ番カードUPしました。
良かったらお持ち帰り下さいね。
by そらにゃん (2008-04-24 16:11) 

MORIHANA

ヤヨさん>シンプルなポークソテーに、冷蔵庫に残っている
プチトマトをさっとソテーして添えると、ソース代わりになります。
最近は生野菜よりも、おなかに優しく、ボリュームもたっぷりとれる
野菜のスープ煮をよく作っています。野菜庫にある野菜の一掃にも
非常に効果的…という事情も(笑 だんだん、素敵生活から
遠ざかっていくような返事になってきましたね。あれぇ (^^ゞ

manzoさん>年に数回出かけるレストランでこのお皿を使っていて、
我が家にも欲しいとずっと思っていたんです。
せっかく買ったからには有効に活用したいと、くぼみに収まるものなら
なんでも焼いてみようかと。その第1弾が、トマトとモッツァレラでした。

お茶屋さん>かっぱ橋、ずっと前から憧れていた場所でした。
実際に行ってみると、業務用の何たるかが少し分かったような。
いろいろ発見があって、楽しい街でした(^^

きむたこちゃん>えっ、レストランも大好きよ~♪
上げ膳据え膳…永遠のシュフの憧れですもの。ニヒッ。
リトアニアって、エスカルゴの生産が盛ん…なのかなぁ?
リネンが有名っていうのは、知ってたけど。買っていたら、
重たくて、きっと、道中大変だったよ。うちのこのお皿も、重たいの。

nekoさん>そうですね、普通の家ではなかなか使いやすいとは
いえないものが多いですものね。人がすっぽり入りそうな寸胴鍋とか。
巨大なスパイス、ピクルスの瓶とか、ね。
でも、お菓子を作る方にはいろんな型や器具が揃っていて便利かなと。

花粉症、早く終息すると良いですね。
北海道は今白樺花粉で苦しんでいる人がたくさんいますよ。

春分さん>でねーか…。新橋に行ったら、あるかもしれません。
本質的なところでは、品川よりも、新橋寄りな私たちです(苦笑
お気に入りのおでん屋さんもありますしね (^_-)-☆

八犬伝さん>横道に入ると手打ち蕎麦にこだわった道具屋さんも。
きっと、メインストリートからはずれるほど、発見が多いんでしょうね。
また、いつか探検に行かなくては。今度は1日コースで。

たまさん>今回は、詰め込みすぎました。本当は1日、1地域が
理想なんでしょうね。街をまたぐと移動だけで、追われてしまいます。
スーパーの梯子は楽しいのにねぇ…。また、上京したときには
こちらにない高級スーパーを巡って?目の保養をしたいと思っています。

札幌は一気に桜も梅も咲いて、昨日の夜から強風に見舞われました。
多分、咲くスピードと同じ速さで見頃も過ぎてゆくことでしょう。シクシク。

lotus☆さん>えっ!そうなの…(・・?
なんだか、不思議おかしいですね。うふふ。

今度はもっとゆったりと出掛けたいと思っているので、
ぜひ、お茶を♪ lotus☆さんも、蝦夷へぜひ遊びにいらしてくださいね。

柴犬陸さん>D&Dのバッグ、最初は黒(大)をひとつだけ…。
それにエスカルゴ皿をいれて機内持ち込みにしようと思って。
帰る間際にお惣菜を買ってしまったので、それを入れるのに白も
一緒に買っちゃいました。持ちやすくて、とても便利でした。
今度上京するときは、たたんで持っていきます (^^b
小さいトートは、陸君とのお散歩の時に重宝しそうですね。
お財布とハンカチ、カギくらいを入れて歩くのに丁度良さそうです。

たろちゃん>成城石井が近所にある生活。ナンテ羨ましい!
元町のユニオン、昔行ったことがあるよ。あそこも良いお店。
輸入物のキッチングッズがいろいろあった印象が。サンドイッチ用の
アメリカ製ビニール袋をお土産に買って帰った。
たこ焼きの鉄板。最初はそれも考えたよ。イヒヒ。
昔100均に小さいのがあったような記憶が。それが丁度良い大きさ
って思っていたんだけど、いつの間にかなくなってた。。。
今回はちょっと動きすぎ…だったと自分でも思う (v_vヾ



by MORIHANA (2008-04-24 17:07) 

MORIHANA

ナツパパさん>きっと、D&Dはお気に入りのショップになると思います。
スイーツも豊富だし、キッチン用品は美しいし…。意外かもしれませんが、
日本の厳選調味料各種も揃っています。ぜひ、お立ち寄りを。

エスカルゴ皿は、かっぱ橋のカジワラキッチンサプライ(多分…)で
見つけました。店の中央に吹き抜けがあり、その中2階にありました。
お値段が…1つ、3,000円ちょっと。業務用にしては高価ですよね。
道路を隔てた向かい側に並ぶお店でもう少しお手ごろな値段のものも
あとで見つけました。でも、持った感じが少し華奢な印象。
参考になれば、幸いです。

*今日はこれで時間切れ~です。続きは明日にでも…。
ごめんなさい <m(__)m>
by MORIHANA (2008-04-24 17:13) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

おみやげ待っててね^^
by Baldhead1010 (2008-04-24 18:20) 

うに

品川駅から海沿いに向けて、ここ5年くらいで高層マンションがニョキニョキと建ちました。お陰で品川駅はお買い物が便利になりました。
品川で働き(今や過去形だけど)、品川に住まうワタシ。
またsuicaを活用しに、来てくださいネ。
そして、お会いできたらいいなぁ。

コメントありがとうございました。父は頑張っています。(^^)
by うに (2008-04-24 22:19) 

MORIHANA

真夏さん>お料理って、なーんてことないものでも、
器や盛り付けでご馳走指数がグーンと上がりますよね。
この焼きトマトは、その典型かもしれません。

京都に最後、出掛けたのはかれこれ…10年以上前。
京都にも友人が何人かおりますので、また出掛けたいと思っています。
行くことになったら、散歩の穴場、教えてくださいね (ёvё)ノ

ちうきちさん>その後、おみ足の具合はいかがでしょうか?
ヤンチャなことをして長引かせないように、ね。
JR北海道でも、スイカ方式のなんちゃらとかいうカードを、
出すみたい(既に出した?)ですね。でも、こちらにいると移動は
車かバスなのです。だから、こっちでは多分、使わないなぁ。

ささん>ささんも負けずに、函館を目いっぱい愉しんで来てくださいね。
函館は市電の1日券を買って移動すると便利でお得です。
ちょうど、五稜郭の桜が見ごろだと思うので、ぜひ、ケチらずに
五稜郭タワーの展望室へ! 硝子越しに桜色に染まった星型の
城郭が一望できます。なかなか、良いタイミングで函館に行ける
ことはないと思いますので、ある意味、一生ものの旅の思い出に。
ぜひ、写真を撮ってきて、見せてくださいね~♪

massaさん>かっぱ橋は玉石混交のキッチングッズの殿堂。
壊れても惜しくない?業務用が主体なので、想像よりも良いものは
量もバリエーションも少なかったです。あっても、値段もそれなりで。
でも、洋食に重宝しそうなお手ごろ価格の白い食器が充実していて、
私も大いに心惹かれました。持ち帰ることを考えて、断念しましたけど(笑

通りの中ほどに骨董屋さんがありました。よさげな雰囲気でしたが、
お昼からの営業で見ることができず、残念でした。

そらまめさん>いや、そのぅ。さもないトマト料理です。
でも、お酒を飲むときって、こういうちょっとしたおつまみが
嬉しかったりしますよね。生のタコ足を買ってきて、くぼみに
ひと口分ずつ落とし、ニンニク&唐辛子風味のオリーブ油と
パセリのみじん切りをかけて、さっと焼いてもおいしいかなと想像中です。

D&Dは、スーパーというよりは食卓・キッチン周りの総合ショップ
…のようなお店でした。関西にはまだ進出していないみたい。
ワインとチーズ、惣菜、パン、スイーツ、そして、テーブルを飾る
切り花が買える…なんて、おしゃれですよねぇ。。。

甘党大王さん>いつも、ご訪問ありがとうございます。
料理・写真は、腕やセンスよりも、おいしいとシミジミ
思える幸福な時間が、一番の原動力なのだと思います。
関係ないように思えるかもしれませんが、想像力も大事 (*^^)b

生のトマトにモッツァレラを詰めて焼くと、やさしい味で
本当においしいですよ。手間はかかりませんから、ぜひ、お試しを。


by MORIHANA (2008-04-25 09:50) 

MORIHANA

ゆきゆきさん>東京で暮らしていると自宅の周りと
ターミナル駅界隈しか分からない…という人が多いみたいですね。
昔は、それが不思議でしたが、札幌も年々都市が肥大化し、
だんだん、東京と似たような状況になってきました。
でも、旅に出るとつい欲張りになって、いつもの活動量の4倍くらいは、
動いているように思います(で、あとから疲れてぐったりしています)。

今年の春は、札幌の桜が2週間早く咲きました。
それが、イコール・温暖化とは安易にとらえたくないですが、
ちょっと、気候が変わってきているような気もします。

まぐわささん>この次は、表参道もゆっくりと歩いて見たいと思っています。
その折には、水先案内を、ぜひ (ёvё)

かっぱ橋で素敵なカフェを見つけました。まぐわささんもご存知でしょうか。
通りの端のほうにある「合羽橋珈琲」というカフェです。2階には、
骨董・雑貨のショップもあるようです(昼から営業のため、見られず)。
落ち着いた雰囲気で、珈琲も美味。地元の年配のお客さんが多く、
威勢の良い江戸弁が飛び交ってましたよ。また行きたいお店です。

あじゃさん>うふふ、確かに両極端ですね。
新鮮&面白みという点では、D&Dのほうが…。
かっぱ橋は、業務用食材・調味料の種類とボリュームに、
圧倒されました。都内在住なら、結構アレコレ買い込んでいたかも。

羽田はいつも第2ターミナルを利用するので、第1にD&Dが
出店しているのは知りませんでした。

ひろころさん>食材はいくら高いといっても、万単位のものは
そうそうないので、見ていて楽しいですよね。
D&Dの品揃えで、自然塩の種類が多いのが目を引きました。
料理好きな人って、塩にこだわる人が多いので、ちょっとした
手土産にもよさそうですね。

品川のスーパー、確かにお野菜がきれいでした。そして、
見た目の雰囲気よりも値段設定も高くなかったです。
こういうお店で日常の買い物ができるひとはシアワセだなぁ
…と、ちょっと羨ましくも思いましたよ。

kontentenさん>駅のターミナルビルは、確かに、地域性を
反映したショップ構成になっているのだと思います。
品川もセレブな雰囲気ありつつも、気取り倒してはいないなぁ
…というのが、全体の感想。オフィスと居住圏が交差している
地域ならでは…なのかもしれませんね。
携帯にスイカ…ですか。お財布携帯?ゆめゆめ、そのへんに
落としたりしませんように。ダメージが大きそうですもの。
粗忽ものの私には、向かないです(苦笑

paramさん>料理と食べることが好きなミセスにとっては、
品川はワンダーランドですね。歩きやすいですし。

意外だったのが、D&Dのデリカを利用していたのが、
女性よりも男性が多かったこと。
自分で食べるらしい人、お土産か自宅パーティの準備かで、
ワインやチーズ、パンも含めて豪快に買い込んでいる人。
いろんな人がいて、見ているだけでも楽しかったですよ。

そらにゃんさん>キリ番カード、ありがとうございました。
いただいたカードは、後日、サイズを調整して、サイドバーに
リンク付きでアップさせていただきますね~♪

Baldさん>お帰りなさいませ (ёvё)ノ
多分、滞在していた日数分、疲れが抜けるのにかかると思います。
無理せず、ボチボチ、体調を整えてくださいね。
…えっ、お土産ですかっ! そんなー。気長に待ってます(^^ゞ

うにさん>やはり、あの界隈に! ひょっとしたら…とは
思っていたんですが。品川は買い物もさることながら、
交通アクセスがとても便利なので、これから上京する際の
ベース基地になると思います。今度出掛けた時には、ぜひ、
遊んでください。よろしく、ですぅ。

お父様、ゆっくり、でも、着実にお元気になられますように。
焦らずに、ゆるゆるとやさしい時間をお過ごしくださいね。





by MORIHANA (2008-04-25 10:29) 

MORIHANA

★niceをポチッと押してくださった皆さま、ありがとうございました。
by MORIHANA (2008-04-25 10:30) 

Nicoli♪

なんとなんと!私は品川勤務で、ディーン&デルーカの前を毎日通勤してます。もしかして、すれちがっていたかも!ニイミのコックおじさん、いつもいばってますね。私もかっぱ橋行きたい。すぐにいけるのに、、、。

by Nicoli♪ (2008-04-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。