So-net無料ブログ作成

ちょっと遠くのドコかへ [ご挨拶]

 

 

札幌の街は、12月2週目に突入して、

あんなところも、こんなところも、Xmasに染まっています。

トップ写真は、先週末に出掛けた札幌駅界隈のイルミネーション。

 

青色発光ダイオード…でしたっけ?これ?

身近に普及してから、北国のXmasも青ざめる一方です。

白い雪景色に蒼い光が瞬く光景は、何回見ても、どこか寒い。

やっぱり、Xmasといえば、赤と緑と白…じゃないといけません。

今風じゃないとか、古臭いとか、古典的と言われても、です (^_-)-☆

 

トイウコトデ、、、

私、明日から蒼ざめていない、正統派のXmasを探しに、

ちょっと遠くへ旅に出ます。新しいカメラのカードも買って、

準備は万端…? あれ、荷造りがまだだった(汗

 

とにもかくにも、そんな事情で今週はここにおりません。

ドコカの街のXmas風景と、遠くてなかなか逢えないトモダチの笑顔を

たーぷりと眺めてまいります。お土産は、旅の散歩の記憶写真を、たっぷりと。

 

ひと足早いクリスマス休暇です。

師走2週目に入って、気ぜわしさも倍増中です。

皆さま、くれぐれも風邪を召しませぬように、ご自愛のほどを。

元気で年間屈指の多忙期を乗り切ってくださいね。

 

では、また、ここでお目にかかれる日まで。

行ってきま~す (ёvё)ノ

 


nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 27

ひろころ

わ~,お出掛けですか?! どこだろう??  いってらっしゃいませ!
お友達に会ってゆっくりお話してきてくださいね~(^^)/
クリスマスと旅先のお写真も楽しみにしてます~♪
クリスマスと言えば,赤緑,ですよねえ... (ほんとほんと)
by ひろころ (2007-12-10 16:48) 

neko

どこへ行くのだろう?
いってらっしゃい~
by neko (2007-12-11 06:09) 

Baldhead1010

田舎でも生け垣でイルミネーションが輝いていますが、ちょっと違和感がありますね^^;
by Baldhead1010 (2007-12-11 06:33) 

*mai*

行ってらっしゃーーぃ。
どこへ行くのかしら☆
にゃんこはどうするのかしら。
青光ぼんぼん、でも目をひく大きさですよね。
by *mai* (2007-12-11 07:36) 

くみみん

おはようございます。
どこにお出かけかな?私も午後から京都に行ってきます♪
お気をつけて〜〜♪
青いイルミネーションはきれいですが、寒いですね。
by くみみん (2007-12-11 08:15) 

柴犬陸

「ちょっと遠くのドコか」が気になりますが、蒼ざめていないツリーをぜひ探してきてくださいね。
でも、いつもは会えないお友だちとの会話に夢中になるのも良いかも。
お気をつけて。
by 柴犬陸 (2007-12-11 08:50) 

ナツパパ

ご旅行、愉しい思い出が出来ると良いですね。
お帰りになってからの記事を期待していますよ。
いってらっしゃい、お気をつけて。
by ナツパパ (2007-12-11 09:00) 

うに

青は集中力を高め、食欲を減退させる色…。クリスマスの色ではないような…(笑)。
暖かい赤や癒しの緑が、クリスマスにはお似合いですよネ!
どこにお出かけでしょう?お土産話を楽しみに待ってます♪
by うに (2007-12-11 09:07) 

どこぞで見た風景(ёё*)
旅は短くても長くても近くても遠くても
いいものですよねぇ^^
楽しんできてくださいね!
by (2007-12-11 09:12) 

おはよう~!
青や白のイルミは寒さ倍増だネ!(笑)
MORIHANAさん、気をつけていってらっしゃい!
帰って来たら旅記事、楽しみにしています。
by (2007-12-11 09:46) 

knacke

うむ、ニャンコさんはお留守番にゃ?
(・・*))((*・・)んーん
by knacke (2007-12-11 09:53) 

たろちぅ

ういうい(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-11 11:55) 

sasasa

気をつけて行ってらっしゃいまし(^_^)
by sasasa (2007-12-11 12:37) 

ゆきゆき

青のダイオードが多いですね。青の世界はピカソの青に時代を連想します。
by ゆきゆき (2007-12-11 12:48) 

nicolas

イッテラッシャイマセー 
いいなぁ、お休みー
by nicolas (2007-12-11 17:19) 

masiko

行ってらしゃーい!
食べ物の写真もあるかな?
写真、楽しみにしてます。
by masiko (2007-12-11 17:27) 

ぱせりん

いってらっしゃ~い♪
お帰り後のお写真も楽しみにしてま~す(^^)/
by ぱせりん (2007-12-11 18:23) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~
どこのクリスマスですか~?
気をつけていってらっしゃい~。
って、もう出かけてるかな~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-11 21:30) 

めりっさ

気をつけて行ってらっしゃいませ!
素敵なお土産、期待しています。
by めりっさ (2007-12-11 23:33) 

Apple-T

いってらっしゃいませ~♪
青くないクリスマスの景色、楽しみにしてます。
by Apple-T (2007-12-12 00:05) 

mippimama

暖かな所でクリスマス休暇ですか〜
たっぷり楽しんで来て下さいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-12-12 09:42) 

miya_gon

同感です~
最近は青いLEDライトが増えてて、さむい~(><;)
補色でないとあかんです!
by miya_gon (2007-12-12 15:27) 

param

んー確かに青色イルミが多くなりました。
やっぱりクリスマスカラーが恋しいですね。
クリスマス休暇、楽しんで来てくださいね^^。
私達は来月函館、小樽に遊びに行きます。
MORIHANAさんの過去記事を参考にさせていただきますよ~^^。
by param (2007-12-13 08:02) 

最近のイルミネーションは青が増えましたよね。
発光ダイオード。消費電力も少なくて、省エネです。
エコライフの為にはいいのかも。
by (2007-12-13 14:42) 

いってらっしゃ~い。
by (2007-12-13 22:08) 

kurage

いってらっしゃいましー♡
お気をつけて★
イルミネーション。良いなぁ。
このポンポンまぁるいカタチ、可愛いでやんす♡
by kurage (2007-12-14 22:48) 

Ranger

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします。
by Ranger (2007-12-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。